HOBO日鑑イタイ新聞

職人が二本の人差し指で一文字一文字、じっくり丁寧に打ち込みました

これで10年生き残れる!新人鑑別師に贈る魔法のフレーズ集

魔法のフレーズは何もベテラン鑑別師だけのものではありません。新人鑑別師が職場になじむために覚えておくと良いフレーズをご紹介します。誰だって褒められれば嬉しいもの。お世辞は職場の潤滑油です。半沢直樹を真に受けて、上司に逆らったりしてはいけません。

 

  •  天才って先輩のためにある言葉ですよね
  • 先輩脱糞だけで金取れますよ
  • みなさーん、美人過ぎる初生雛鑑別師がここにいまーす
  • 先輩の鑑別、勉強させてもらいたいんでビデオにとって良いですか?スロー再生じゃないと見えなくて
  • 僕がオス雛だったら死ぬ前に先輩に鑑別されたいです
  • 先輩速過ぎ、羽鑑してません?
  • 先輩が優勝できないなんて、大会のルールのほうが間違ってますよ
  • 初めて知りました、魅せる鑑別ってあるんですね
  • 正直代理人より影響力ありますよね
  • ほんとに同じ養成所出たんですよね?
  • うわーこれが鑑別をするために生まれてきた男の指かー
  • 先輩気づいてないと思いますけど、先輩に鑑別されてるヒヨコ、うっとりしてますよ
  • ここまで白衣が似合う男っていないですよ
  • 半沢直樹の次は先輩モデルにしたドラマ作れば当たるのになー
  • そのメガネ、まさかドラえもんの道具じゃないですよね?
  • 先輩、鑑別中は残像で腕が6本になってますよ、アシュラマンって呼んでいいですか?
  • 鼻毛出てた?それくらいハンデ付けてあげないと他の娘がかわいそうですよ
  • 従業員がデレデレして仕事にならないから、って理由で出禁になった孵化場があるってほんとですか?
  • 速過ぎてカウンター壊したってききましたけど
  • 弟子にしてください、いやマジで
  • 先輩もはや職人じゃないですね、アーティストですよ
  • 先輩の鑑別動画100万回再生おめでとうございます
  • オリンピック種目に鑑別があったらなー、日本の金メダルが確実に1つ増えるのに
  • 先輩と同じ鑑別料金で仕事してると後ろめたい気持ちになりますよ
  • 本田圭佑も先輩にアドバイスもらえればもう一皮剥けると思うんですよねー
  • 鑑別中の先輩ビデオにとらせてもらっていいですか?いえ、勉強のためじゃなく、単純にめっちゃかっこいいんで
  • 鑑別師としての目標が先輩でしたけど、今や人間としての目標になってます

 

ざっとこれくらいのフレーズがすらすら出てこないと、鑑別師としてやっていくのは難しいと言えるでしょう。まずは鏡の前で尊敬のまなざしの練習から始めてみてください。レッツ・トライ!